折り紙界の新星

ターバン野口がやってきました(^^)。といっても、もちろん野口英世先生が自宅に訪ねてきたわけではありません。

ネット通販で注文していた、「お守り・脳トレに。お札で折り紙。公式、ターバン野口の作り方(折り方)」という本が届いたのです。

首を長〜くして待ってましたよ〜。

《ターバン野口の本との、感動のご対面》
ターバン野口の本

ターバン野口の折り方・作り方の説明がとても丁寧に画像で紹介されています。youtube動画も分かりやすかったのですが、やはり静止画の方が断然分かりやすいですね。

《ターバン野口とゆかいな仲間たち(13人)の折り方がとても分かりやすいです》
ターバン野口の本

さっそく、野口英世先生とその他の仲間たちを全員作りたいと思います。

千円札にこれほど注目したことはかつてありませんでした。もちろん一万円札福沢諭吉殿や五千円札樋口一葉さんも忘れてはいけません。

「ターバン野口本」の素晴らしいところは、それぞれのキャラクターの「効き目」と「効果解説」が詳細に出ていることです。”金運”だったり”恋愛運”だったりとか。

これによって、様々なシチュエーションに対応したターバン野口を有効に使い分けることが出来るのです。

21世紀最大の発明品「ターバン野口」。

さあ、ご一緒にターバン野口の世界をきわめましょう。

お財布にお金がなくなったとき

ターバン野口とゆかいな仲間たちの中で、やはり一番人気は「本家、ターバン野口師匠」でしょう。

運気全般に効くというマルチなご利益は、さすがお札折り紙界の”横綱”ですね。恋愛・金運・健康運・仕事運・学業運のすべてを網羅するという広い守備範囲。日本ハムファイターズのセンター、森本選手のような野口英世選手です。

折り方難易度も★☆☆☆☆星一つで、お手軽な感じもいいです。
子供からお年寄りまで、誰からも愛されるターバン野口大先生。

ここで、ターバン野口こと野口英世先生をご紹介します。ターバン野口先生はご存じの通り、医学界の権威・重鎮です。また、ターバン野口先生は英語・フランス語・ドイツ語など語学に堪能なのです。

このことから、ターバン野口先生が「健康のお守り」「勉学のお守り」として、日本中から珍重されているのです。

しかも、超緊急事態として「お財布にお金がなくなったとき」にも、ターバン野口先生は助けてくれるのです。

ここまでくると、もう”スーパーマン”ですね。

「笑顔を引き出す効果」

ターバン野口でどっきりを仕掛けてみました。
題して「ターバン野口でお買い物は出来るのかぁ〜」です。

すっかり全国区の人気者となったターバン野口ですが、実際にお買い物のときにターバン野口で支払うと、店員さんはどのようなリアクションを取るのでしょうか。

ターバン野口を見て、笑ってくれるとこちらとしてもやりやすいのですが、なにせ相手は素人さんです。ターバン野口を見ても、ノーリアクションだとけっこうきついです。

実際に2店舗で挑戦しました。

(1)コンビニにて(店員さんは20代の女性です)
ターバン野口を知っていたようで、笑顔で対応してくれました。しかも、ターバン野口をそのままレジに入れてました。おつりとして、そのままターバン野口を使うのでしょうか。

(2)近所のクリーニング店(店員さんは40代女性)
ターバン野口に一瞬どっきり。そのあと「これ、おもしろいねぇ〜」を連呼していました。しかも、50円おまけしてくれました。
金運がアップしたんですね。

この実験を経て、ターバン野口の「笑顔を引き出す効果」には改めて感服しました。

「ターバン野口は世界の共通語」なんですね。

ゆかいな仲間たちは全部で13人

ターバン野口とゆかいな仲間たちは全部で13人います。
そこで、ターバン野口ベストテンを考えてみました。
私の独断と偏見でターバン野口をチョイスしましたので、異議があっても抗議しないでくださいね。

それでは、第10位から順番に発表いたします。

10位=忍者野口(顔が隠れていて誰だかわかりません)、
9位=手負いのおイチ(めっぱになったクラスメートにも見えます)、
8位=ヘルメット野口(武蔵坊弁慶に見えます)、
7位=ダイバー野口(おでこにある水中メガネは大きめで、古いタイプですね)、
6位=湯上がり諭吉(ひと言・・・不気味です)、
5位=飯炊きおイチ(給食のおばさんに、こんな人いました)、
4位=ピエロ野口(インパクトありますね)、
3位=ベレー帽野口(ベレー帽も似合います)、
2位=棟梁野口(この顔、建築現場に必ず一人はいます)、
1位=ターバン野口(さすがは元祖。王座は揺るぎません)

あなたはターバン野口とゆかいな仲間たちに、どんな順位を付けますか。