「笑顔を引き出す効果」

ターバン野口でどっきりを仕掛けてみました。
題して「ターバン野口でお買い物は出来るのかぁ〜」です。

すっかり全国区の人気者となったターバン野口ですが、実際にお買い物のときにターバン野口で支払うと、店員さんはどのようなリアクションを取るのでしょうか。

ターバン野口を見て、笑ってくれるとこちらとしてもやりやすいのですが、なにせ相手は素人さんです。ターバン野口を見ても、ノーリアクションだとけっこうきついです。

実際に2店舗で挑戦しました。

(1)コンビニにて(店員さんは20代の女性です)
ターバン野口を知っていたようで、笑顔で対応してくれました。しかも、ターバン野口をそのままレジに入れてました。おつりとして、そのままターバン野口を使うのでしょうか。

(2)近所のクリーニング店(店員さんは40代女性)
ターバン野口に一瞬どっきり。そのあと「これ、おもしろいねぇ〜」を連呼していました。しかも、50円おまけしてくれました。
金運がアップしたんですね。

この実験を経て、ターバン野口の「笑顔を引き出す効果」には改めて感服しました。

「ターバン野口は世界の共通語」なんですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3719263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック